7月22日(土)、キッズボンパクスタート

まちなか事務局 7月 22, 2017

本日、キッズボンパクが開幕しました。終業式で通知表をもらい、宿題を持って帰ってきた小学生の目が輝く期間ですね。キッズボンパクが始まった年、2010年に宮崎は口蹄疫に見舞われ、夏の開催を見送ったことがありました。

その時に、提供者の中から、『夏休みの期間に目を輝かせて過ごした子供たちは、ひと夏で見違えるほど成長するんだ。子供たちにはそういう体験が必要なんだ』と訴えた提供者の言葉に胸を打たれました。

大人になっても、思い出す夏の日の思い出。そんなかけがえのない経験、忘れられない思い出を…。皆様もどうぞ忘れられない夏をお過ごしください。

 

プログラムの準備風景

今年のキッズボンパクは本日、開幕。8月21日(月)まで…。

 

予約可能なプログラム

今からでも予約可能なプログラムは下記にまとめています。

〔追加開催〕【07】親子で自由研究! 温度で味が変わる!?日本茶体験

〔追加開催〕【11】つくって遊ぼう! 簡単科学工作教室

【01】バランスボールで教わる どんな姿勢がよい姿勢

【02】ステージマジックワークショップ

【03】高千穂牧場で学ぼうツアー☆ソーセージ&ピザづくり

【09】ジェームスの絵画教室 紙皿アート

【10】筆を使わないカラフル書道★ “お習字”をもっと自由に!

【13】宮崎のお菓子 「チーズまんじゅう」を作ろう!

【19】笛水キャンプ 1泊2日の宿泊体験

【26】親子で楽しむミュージカル観劇