会員登録に関するメールが届かない場合は

本登録URL送信など、自動送信メールを使用しているため、迷惑メール扱いとなる場合がございます。
迷惑メールフォルダ内をご確認ください。

また、以下のドメインではメール自体が不着となる可能性があります。
以下のドメイン以外のメールアドレスをお試しください。

・docomo、au、Softbank(メールが届かない可能性があります)
・icloud(メールが届かない可能性があります)
・企業の独自ドメインメール(高セキュリティ設定時は届かない可能性があります)

 

会員登録方法【新規】

①まちたんトップページの右上にある「ログイン」をクリックします。

②ログイン画面が出てきますので、「新規会員登録」をクリックしてください。

③個人情報の取り扱いについてしっかりと読んで頂き、同意頂ければチェックをしてください。

④必要事項を入力して頂いたのち、「メールアドレスを登録する」をクリックします。

⑤クリックすると、下の画面になります。
 「OK」をクリックすると、自動的にトップページへと戻ります。

⑥登録いただいたメールアドレスの受信箱をご確認ください。
 下記のようなメールが届いています。
 (メールが届いていない場合、迷惑メールBOXの確認や指定受信(@machidukuri-miyakonojo-city.jp)設定をお願いします。また、icloudのメールアドレスは届かない可能性があります。icloud以外のアドレスをご登録下さい。

⑦URLをクリックしていただくと、さらに詳しく入力する画面が表示されますので、入力いただいてから「確認」をクリックします。

⑧確認画面が表示されますので、正しい内容かを確認頂いてから「登録」をクリックします。

⑨「登録」をクリックすると、自動的にトップページが開かれます。
 右上に登録名が表示されていれば登録完了です。
 そのままお好きなページをご覧ください。

指定受信設定

〇仮登録メールが届かず、迷惑メールBOXを確認頂いてもメールが届いていない場合、メール指定受信設定が必要になります。
 個人情報取り扱い確認画面(③、④のページ)にて、指定受信設定をする場合のURLがあります。そのページに従って設定をお願い致します。
icloudのメールアドレスは届かない可能性があります。icloud以外のアドレスをご登録下さい。

 

新規登録・変更等

新規登録

ログイン

パスワードを忘れた場合

登録情報の変更

メール受信設定

プライバシーポリシー

メールマガジンが届かないお客様へ