会員登録に関するメールが届かない場合は
本登録URL送信など、自動送信メールを使用しているため、迷惑メール扱いとなる場合がございます。
迷惑メールフォルダ内をご確認ください。
また、以下のドメインではメール自体が不着となる可能性があります。
以下のドメイン以外のメールアドレスをお試しください。
・docomo、au、Softbank(メールが届かない可能性があります)
・企業の独自ドメインメール(高セキュリティ設定時は届かない可能性があります)
会員登録方法【新規】
①まちたんトップページの右上にある「ログイン」をクリックします。
②ログイン画面が出てきますので、「新規会員登録」をクリックしてください。
③個人情報の取り扱いについてしっかりと読んで頂き、同意頂ければチェックをしてください。
④必要事項を入力して頂いたのち、「メールアドレスを登録する」をクリックします。
⑤クリックすると、下の画面になります。
「OK」をクリックすると、自動的にトップページへと戻ります。
⑥登録いただいたメールアドレスの受信箱をご確認ください。
下記のようなメールが届いています。
(メールが届いていない場合、迷惑メールBOXの確認や指定受信(@machidukuri-miyakonojo-city.jp)設定をお願いします。)
⑦URLをクリックしていただくと、さらに詳しく入力する画面が表示されますので、入力いただいてから「確認」をクリックします。
⑧確認画面が表示されますので、正しい内容かを確認頂いてから「登録」をクリックします。
⑨「登録」をクリックすると、自動的にトップページが開かれます。
右上に登録名が表示されていれば登録完了です。
そのままお好きなページをご覧ください。
指定受信設定
〇仮登録メールが届かず、迷惑メールBOXを確認頂いてもメールが届いていない場合、メール指定受信設定が必要になります。
個人情報取り扱い確認画面(③、④のページ)にて、指定受信設定をする場合のURLがあります。そのページに従って設定をお願い致します。
新規登録・変更等
■新規登録
■ログイン