
『 Partageons le bonheur 』
~ 幸せを分かちあいましょう ~
※画像が表示されない方はこちらから覧ください

今年最初のまるまる朝市は、冬の味覚と楽しいイベントが盛りだくさん!
一つ一つを丹精込めて作った本格的な手作り中華まんや都城産のきみ恋卵をふんだんに使用した厚焼き卵サンド、韓国仕込みの本格無添加キムチ、自然栽培の米粉や、平飼いの有精卵、オーガニックの素材を使ったクッキーなど初出店のお店も盛りだくさん。
さらに、お買い物やグルメだけでなく、抽選会も開催されるので、新年の運勢を占うチャンスもありますよ!
冬の楽しみを満喫しながら、心も体もぽかぽかになれるまるまる朝市にぜひお越しください。
出店するお店のご紹介
<サラダラップ,ドリンク,フランクフルト>
普段野菜を食べない方でもサラダラップなら食べれる!とのお声を頂いてます!
ぜひ御賞味下さい!
<中華まん各種、台湾スイーツ、台湾ドリンク>
霧島初飲茶の専門店で御座います。 霧島産食材で本格的な手作り中華まん各種、点心、スイーツ、台湾ハンドメイドドリンクを販売しています。 一つ一つ心を込めて手作りしております。ご飯にも、おやつにも、お土産にもおすすめです。 普段は霧島市で販売しておりますので、この機会にぜひ、ご賞味ください!。
<サンドイッチ、ドライフルーツ、果物>
都城産のきみ恋卵をふんだんに使用した、厚焼き卵サンドやたまごサラダサンド、都城産ごぼうを使った、シャキシャキ食感のごぼうサラダサンドなど、各種完全手作りのサンドイッチを作っています。また砂糖不使用にこだわり、宮崎県産や国産果物を使ったドライフルーツも作っています。
<中華ちまき、無添加白菜キムチ、季節のお漬物>
16年の自然栽培農業を通じて食の大切さを学ばさせて頂いた事から野菜の生産を自ら手掛けながら家族に振る舞い美味しく安心して食べられる加工食品を家族以外の方々にもお届けしたいとの想いから2000年に手作りの漬物加工、「ちまきや」を起業、2024年秋に自然栽培のもち米を使用した拘りの冷凍中華ちまきもラインナップし、現在は、野菜、ブルーベリー生産をしながらお結び弁当、お惣菜、無添加キムチやお漬物をご提供させて頂いています。
自然栽培のもち米・自然派調味料を使い、昔ながらの製法で一つひとつ手包みしました。
動物性肥料・化学肥料・農薬に頼らない素材が生み出す、やさしく深い味わいです。
<シフォンケーキ、クッキー、マフィン、チーズケーキ>
店舗のない菓子店です。 イベントやマルシェを中心に活動しています。 自然栽培の米粉や平飼いの有精卵、オーガニックの素材を使用してお子様からお年寄りの方まで安心して食べていただけるお菓子を作っています。
エムランド 三股店
<からあげ>
宮崎県三股町樺山にあるエムランド三股店になります。 宮崎県産のゆずを使用したゆず唐揚げ、宮崎県名物のチキン南蛮等の販売をしております。
<コーヒー、カヌレ、調理パン>
宮崎市佐土原町で自家焙煎のお店をしているヒノマルコーヒーです。 鮮度の良い美味しい珈琲を飲んでもらいたく、焙煎はこまめにおこなっております。 人気のカヌレはコーヒーと合うこと間違いなしです!
<虎節、腹皮、鰹旨辛みそ、スパイシーカレー、イカの塩辛等>
宮﨑県日南市南郷町 外浦漁協協同組合等漁港で水揚げされた新鮮なカツオを加工販売しています。 安全の管理と鮮度、品質の向上に取り組みスタッフが丹精込めて製造しています。 新鮮なカツオだけを贅沢に使用し漁師直伝の味を全ての皆さまにお届けしたいと取り組んでいます。
<牛串、ハンバーガー>
のなか牧場は、都城市高野町で経産肥育を営んでいます。
丸寿司
<鯖寿司(鯖・焼鯖盛合せ,鯖・海老盛合せ,鯖・穴子盛合せ,鯖・バッテラ盛合せ,特撰チラシ弁当,あじ寿司)>
北海獲れ活き鯖、肉厚で脂の乗ったひむか本鯖、八郎鯖を使用
<サワードウのパンと焼菓子>
都城市高崎町の小さい工房でパンと焼菓子作りをしています。九州や都城で作られている小麦粉を使用しサワードウ(天然酵母)で発酵させて味わい深く体に優しいパン作りをしています。店舗はなく「まるまる朝市」などのイベント出店、卸販売、通販で販売をしています。 サワードウのパンをいつもの食卓に取り入れていただけたら嬉しいです。おすすめはカントリーブレッドです。
<米粉の焼き菓子>
米粉を中心とした身体に優しい材料で作る焼き菓子のお店です。 アレルギーのある方も、少し健康に気を遣っている方も、みんなが笑顔になれるお菓子をお届けできたら嬉しいです。
<お弁当、お惣菜>
季節の食材を使ったお弁当、お惣菜。 肉類加工食品などの販売
<パン、スコーン、パウンドケーキ>
青しそを使用した【しそ明太マヨパン】【しそベーコンパン】が人気です。食べやすいプチサイズのパン3個入。 他にもあんぱん ウインナーパンなどのパン各種、スコーン各種、パウンドケーキ各種ご用意しています。
<こだわり新鮮野菜・果物>
宮崎産の新鮮野菜・果物を中心にこだわり野菜・果物を特価で販売。
<米粉パン・米粉のお菓子>
米粉パン・米粉のお菓子を製造・販売しています。 毎日の食卓に、米粉パンを取り入れてみませんか?もちもちとした食感と、どんな料理にも合う素朴な味わいが魅力の米粉パンはきっとあなたの食生活をゆたかにしてくれるはずです。 小麦アレルギーをお持ちの方でもグルテンを控えたい方でも安心してお召し上がりいただけます。一度食べたら忘れられない美味しさ。きっとあなたも夢中になるはずです
<糀スイーツ、ビーガンスイーツ>
甘酒を使った糀スイーツ 植物性のみで作るビーガンお菓子を販売してます どちらにもからだに優しい材料、有機ココナッツオイルを使ってます からだも心も満たされるおやつ時間を♡
<たい焼き タピオカ ポテト ドリンク>
鯛焼きとスィーツカフェ cafe shimizuと申します。 メインの鯛焼きは生地から手作りしており、北海道産小麦を使用した薄焼きもっちりとした生地に北海道産小豆をたっぷり入れてます。 他にも都城産きみ恋卵のハムエッグたい焼きやウインナーチーズのおかずたい焼きもオススメです。 国産生タピオカを使用したモチモチのタピオカドリンクやポテトなど子どもさんにも人気のメニューもございます。是非お立ち寄りください。
<一番摘み有明海苔>
こだわりの一番摘み有明海苔を販売します
<焼きそば・唐揚げ・焼き餃子など…>
餃子を中心にいろんなイベントに参加させていただいてます!その他にも焼きそば・唐揚げ・チキン南蛮・揚げシュウマイ・イカフライ・エビフライなどワンコイン(500円)で提供してますのでいろんな組み合わせでご賞味下さいませ〜
☆イベントに関するお問合せ
まちなか交流センター
(都城市中町17街区19号)
0986-21-6121
取扱時間9:00~17:00
休館日:年中無休
☆メールマガジンに関するお問合せ
都城まちづくり株式会社
未来創造ステーション
TEL 0986-46-5253
☆メルマガ配信停止は下記よりログイン後に変更を行えます。
| https://member.my-machitan.jp/system/members/information-receiving |
☆発行責任者
