EVENT REPORT
おしえて!あなたの国のうまいメシ vol.2
〜インド編〜
2026年5月10日(日)|Mallmallまちなかキッチン


イベントの様子

Mallmallまちなかキッチン開催、参加者(日本人)がホストとなり、都城に住んでいる外国籍の方をゲストに迎え、食を通して交流を楽しむホームパーティー型のイベント「おしえて!あなたの国のうまいメシ」。

第2回目のゲストは、インドの南に位置するケララ州から。
ゲストの皆さんは、インドの伝統的な衣装である「サリー(女性)」と「ルンギー(男性)」で登場。
素敵な装いに、ホストの皆さんは釘付けになっていました。
今回ゲストと一緒に作ったメニューはこちら。

MENU
ターリーミールス

パヤサム

(気になる方は、ぜひチェックしてみてください)

全ての料理にスパイスを使用。日本では馴染みのないスパイスの香りをみんなで楽しみながら調理を進めていきました。
試食の際は、ゲストの皆さんにならって“右手”での食事にチャレンジする方もいました。

HOST(日本人)

「これはインド料理専門店でも食べられない、本物のインドの家庭料理。とても貴重な経験になりました。」

HOST(インド人※インドの北東出身)

「とても楽しかった。ケララ料理を学べて嬉しかった。貴重な機会をありがとうございます。」

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。
次はどんな国の家庭料理に出会えるか。
今後の「おしえて!あなたの国のうまいメシ」も楽しみにしてくださいね。

食材購入店舗
じゃんぼ児玉
北諸県郡三股町蓼池578
鮮ど市場

スパイスはゲスト持参