都城まちなかフォトコンテスト2021に大変多くのご応募いただき、ありがとうございました。
厳正な審査の結果入賞作品が決定いたしました。審査結果をここに発表いたします。

※撮影者の名前からInstagramアカウントをご覧いただけます。

 

最優秀賞

タイトル:「風車にロックオン!」
撮影:rie_photo_smile
受賞コメント:久しぶりに会えたお友達と浴衣を着て街を歩きました。
ただそれだけでとっても楽しそうな3人でした。

審査員コメント
躍動感とともに色褪せない友達との楽しい時間が表現された一枚。
解像感もよく、少し落ちた周辺の光量がどこかノスタルジックな空気感を伝えています。
審査員一同文句なしで選ばれました。


優秀賞(3名)

タイトル:「つながり。」
撮影:_____ka.ki

審査員コメント
まちなかの商店街でのイベント(かっぱ元気市)の風景が見えるひとコマ。
タイトル通り人と人とのつながりを、その温かさを感じる一枚です。


タイトル:「蒼空を見上げて」
撮影:mino.photos

審査員コメント
ふんわりボケた入道雲と澄んだ蒼空、夏を感じさせる背景に2匹のミーアキャット像が。
なんだか都城じゃないみたいな一枚に。でもちゃんと都城のまちなかにあるんです。
コロナ禍での生活に、元気で明るい気持ちになりました。


タイトル:「まるまるで楽しい遊び場見つけたよ〜♪いぇ〜い!!」
撮影:たけたけ(@take9468)

審査員コメント
表情は見えませんが、きっと笑顔なんだろうなというのが伝わる写真。
子どもの動きをバチンと止めることによる不思議な浮遊感も楽しい一枚です。


審査員特別賞

タイトル:「街の楽しさを見つけた日」
撮影:chick_photo_2525

審査員コメント
街中のお店を使って写真を楽しんでいる光景に
見ているこちらまでほっこりしました。
撮る側も撮られる側もにっこりとしている声まで聞こえてきそうな一枚です。


キッズ賞 (2名)

タイトル:mallmallの横断歩道とぼくの姉
撮影:豊満 弦太(@imyg37)

審査員コメント
審査員一同おぉー!!と声を上げたくらいかっこいい一枚。
小学生の男の子のセンス、私たちも見習わないと!(笑)


タイトル:「ナッシーバスゲットだぜ」
撮影:あさひ(@_nacastagram_)

審査員コメント
The キッズ写真というような一枚。
街中の景色よりなによりポケモンだー!!という子供らしさが前面に出てますね(笑)

 


主催/都城まちづくり株式会社
協力/創良紙.works(@sorashi.works_
審査員長/フォトグラファー photomo.sima (@photomo.sima)

都城まちづくり株式会社は、今後も中心市街地活性化へと繋がる取り組みを行ってまいります。
たくさんのご応募ありがとうございました。